離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


2012/05/16



札幌3日目♪
2012/03/27 22:37
__001300010001.jpg
今日は登別まで行って来ました(^_^)
水族館で楽しみましたよ♪
娘もペンギンのパレードや、イルカショー、アシカショーを喜んでみていました(≧∇≦)


水族館では私達夫婦の方が興奮気味だったかなf^_^;
ダイビングのガイドをしてるから、島近海で見れる魚以外の珍しい魚がいると、おぉ〜って水槽にへばり付いて見入ってしまう私達(笑)
あ、でももちろん子供達も楽しんでいましたよ(笑)

今日の最高気温は3度!!暖かいそうです(^。^;)

沖縄人には厳しい寒さでございました(≧ω≦)

里帰り中〜♪
2012/03/26 17:25
ただ今札幌へ里帰り中です( ̄∀ ̄)

23日に島を出発して、那覇泊してから24日に札幌に着きました(^_^)
島を出る時は暑くて半袖だったけど、現在気温0度〜(゜∀゜;ノ)ノ

昨日はソリとミニスキーで遊んで、今日は札幌ドームのキッズランドに行って来ました。
今夜は子供達の念願の(もちろん大人もだけど)寿司屋へGO!GO!
楽しみだなぁ〜♪

やっぱりね…。
2012/03/22 23:03
120322_1753~010001.jpg
明後日からの里帰り予定…海がシケるらしく、明日の終業式後に本島へ脱出せねばならないみたい( ̄○ ̄;)

何だかいつも里帰りの時って予定通りいかないわぁ(T_T)
また那覇で泊まっていかなくちゃいけないから、着替えやら荷物が増えるぅ〜(>_<)あぁ〜もぉ〜かなんわぁ(`ε´)

と愚痴ってみた(笑)

ま、愚痴ってても仕方ないしっさっさと用意してしまおっ。
明後日には札幌だぁ〜(≧∇≦)

ほのぼの♪
2012/03/19 23:24
SH3B150500010001.jpg
次男と娘、二人で砂遊び( ̄∀ ̄)
小さなスプーンでペットボトルに砂を入れ、時々ジャーッとひっくり返してはまた砂を入れる…をひたすら繰り返す二人f^_^;

何が楽しいのか???なのですが、そんな二人をマッタリとしながら眺めるのが楽しい母(笑)
子供ってホント面白いε=(>ε<*)
何で?って思う事に夢中になる。

明日は何に夢中になるのかな〜( ̄∀ ̄)

北欧ぱん♪
2012/03/18 22:07
SH3B150300010001.jpg
久しぶりに北欧ぱん♪
焼き上がるやいなや、秒殺で平らげました(笑)

娘も1個半食べちゃった(゜∇゜)
多分、分けなかったら2個食べてたかも(^。^;)

今回は昨夜こねた生地を一晩冷蔵庫で発酵させました。
日曜日はこのパターンで、起きてから生地を常温に戻している間に朝食を食べて、食後に成形と2次発酵を済ませ、焼き上げる感じ( ̄∀ ̄)

本当は朝食に間に合う様に早起きすれば良いんだけどね〜。日曜日くらいはちょっとゆっくり寝たいだもん(笑)

だから大体おやつになっちゃうか、お昼ご飯用にします♪
子供達の笑顔を見ると、よしまた作ろうっ、ガンバロって気になる┗(^◇^)┛
よしっ明日の朝食分も焼いちゃおう!!

ひゃー(>_<)
2012/03/16 16:14
SH3B149500010001.jpg
めちゃ更新サボってしまった( ̄○ ̄;)


3月に入ってからバタバタと忙しい…年度末だもん、皆さんきっとそうですよね(^_^;)

そんな中風邪引いて寝込んだり、お祝いケーキや送迎のお仕事したり、娘を那覇の病院へ連れて行ったり…ほんまバタバタ(笑)

あ、娘の病院は病気ではなく予防接種ですのでご心配なく。

予定では私一人で那覇一泊って計画もあったのに、熱出して自爆(涙)

来週末には夫の実家(札幌)へ行く為、そろそろ準備に取り掛からねばf^_^;
気温差20度以上あるし…厚手の洋服と、ニット帽に手袋…。
こっちはもう半袖でOKなのに(笑)

毎年の事ながら支度が大変(◎o◎)
さて今年は段ボール何箱送るハメになるやら…(笑)
ガンバロ( ̄∀ ̄)

26度(◎o◎)
2012/03/05 21:32
SH3B14920001.jpg
あづい〜( ̄○ ̄;)
26度って…初夏の気温ちゃう?
早速日焼けしてしまった(┳◇┳)

娘もこんな格好でお散歩。
今夜はエアコンのドライかけてます(-o-;)


ひな祭り♪
2012/03/03 23:11
SH3B148600010001.jpg
今日はちょっとおめかし( ̄∀ ̄)
だって女の子のお祭りなんだもん♪
通販で袴風のベビー用着物を見つけたの〜!!
皆が帰って来る前にお着替えして待っていると、にいにい達も父ちゃんも『カワイイ〜(≧∇≦)』って褒めてくれたよ♪
良かったね〜(o^∀^o)



__00030001.jpg

今年はオーソドックスなちらし寿司にしました♪
なかなか美味しく出来ました〜( ̄∀ ̄)
そしてベジタリアンのゲストの為に、大根と玉子の煮物(卵は大丈夫なんだって!!)、ポテトサラダ、島豆腐のもずく佃煮乗せ、塩糀で漬けたお漬け物…と野菜メニューの献立です(^_^;)

__00090001.jpg

そして最後にスフレチーズケーキで締めくくりました♪
イギリス人のSさんも喜んでくれたし、何より娘がおかわりまでしていっぱい食べてくれて嬉しかった〜O(≧∇≦)o
頑張って良かった♪♪♪

賑やかなひな祭りで楽しかったね◎^∇^◎

今日まで?
2012/03/02 17:05
conan-0430001.jpg
晴天はどうやら今日までみたいです(┳◇┳)


今日も初夏の様な陽射し♪
暑い暑い(;´д`)
お部屋の窓も全開にして、春を感じています。
でもまた梅雨の様な天気に逆戻りみたいですが(涙)


明日はひな祭りですね♪
次男坊が幼稚園でかわいいお雛様を作ってきました( ̄∀ ̄)

明日のひな祭りはイギリスから来てくれたSさん(ベジタリアンのイギリス人)も招待して、我が家でひな祭りパーティーの予定!!
ベジタリアンか…メニューどうしよう(^_^;)

晴れたっ♪
2012/02/29 21:27
SH3B147900010001.jpg
今日は久しぶりに良い天気(o^∀^o)
天気が良いと朝から忙しいね!!
何だかいつもより張り切ってしまう(笑)

今年は本当に雨が多くてジメジメ(┳◇┳)まるで梅雨みたい。
あちこちカビ臭いし…(*_*)実際カビ生えてるもん(>_<)
ただでさえ湿度の高い沖縄なのに。
湿気には竹炭とか良さそうなので置いてみようかな?

今日は貴重な晴れ間を娘と共に満喫♪
港近くまでゆっくりお散歩して砂遊びしました( ̄∀ ̄)
最近、自分の好みで靴を選ぶ娘。まだ1歳半ですけど…早くね?

従姉妹から貰った、歩くとぴーぴー音がでるサンダルが1番のお気に入りらしく、寒い日でも履きたがって困る(;´Д`)幸い今日は暖かかったからサンダルでOKなのでバトルしなくてホッ=3

今からこんなだとこの先はどうなるの〜( ̄○ ̄;)女の子って…ちょっと大変かも(笑)

2 / 57
←prev next→