離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2012/05/16



おやつ♪
2012/04/18 15:42
カップシフォン.jpg
おやつに紙コップでシフォンケーキを焼きました(*^^*)
ふわふわで軽い口当たりだから、つい食べ過ぎてしまいます(^^;危険だわ(笑)

新学期が始まって、何だかバタバタと落ち着かない毎日ですが、子ども達はとっても元気で幼稚園や学校で楽しく過ごしている様だし、相変わらずの毎日だけど普段通りに過ごせている事に感謝しないといけない
ね(⌒‐⌒)

今年は梅雨入り前からジメジメして雨ばかり…。
昨日は久しぶりに晴れて、朝から衣替えを頑張りました~♪
冬物の分厚いコートもカラッと乾いて良い気分(*^^*)

さぁ今年も暑くて長い長い夏がやって来るんだな~(^-^;
また里帰り出来るように、目一杯働くぞぉ~(⌒0⌒)/~~

今年の目標は他にもあって…。
東京にも行きたい(父ちゃん切望)
行けると良いな(^^)d
いっぱい働いて稼がなくっちゃねf(^_^;



花桜.jpg

お客様から『ザクとうふ』なる物を頂き(中身は賞味期限の関係で入ってなかった…)、その型の出来栄えに

これは何かで再現しなければ!!
と思って、頑張ってみました。
まずは試作第一号。

PE_20120515234626.jpg

トマトジュースに寒天を投入!!
何となく形にはなったけど、ちょっと柔らかめだったみたいで、いまいちの出来栄え(T-T)


さらに色が…赤過ぎる。
もっとピンクっぽくなくては。


そんな訳で、イチゴミルクゼリーでリベンジ。


所が、島にはイチゴがなく、イチゴジャムで代用したが、固まらず…型抜きに失敗。

次に赤ワインでゼリーにするも色が紫っぽくてボツ(T_T)


そしていつも作っている、チーズミルクゼリーに食紅を投入して作ってみた所、かなり良い出来に(^_^)v

PE_20120515092757.jpg

我ながら惚れ惚れする出来栄え(笑)

不本意ながら食品添加物を投入するという結果にちょっと納得出来ない部分もあるけど。

でも美味しく作れて良かった♪♪♪

角に時間がかかったな~(^-^;
赤い彗星、シャア専用ザクを攻略したぞ!!
通常の3倍かかったけど(笑)
因みに…
『あえて言おう、目はハムであると!!』

分かる人には分かるセリフ(笑)

2012/05/16

Comment