離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


2012/05/16



怖かった&疲れた(´ε`)
2012/04/04 15:18
昨日の悪天候の中、札幌から滋賀へと移動して来ました。

いや〜まさかこんなに荒れるとは(>_<)

飛行機は条件付き運航で、最初は関西空港への着陸不可能な場合は名古屋か伊丹への着陸と言われましたが、出発直前には札幌へ引き返す条件付き運航に。


飛行機はかつてないほど揺れてました(T_T)
何度も着陸を試みてはまた上昇して旋回を繰り返し、約3時間半〜4時間近く飛行機に乗っていました(◎o◎)
何とかやっと到着してホッとしたのもつかの間、関西空港からの連絡橋が通行止めで、電車や車、バスも全部ストップ。
関西空港は孤島になってしまいました(┳◇┳)


それでも最初はまぁ暫くしたら運行再開するだろうとふんで、とりあえず空港内でゆっくりする事にしました。
この時点で16時頃。

17時過ぎには連絡橋が開通したとの放送があり、てっきりJRも南海電車も運行再開したものと思っていました。
でもすぐに動いても混雑して大変だと思い、夕飯を食べてからゆっくり帰ろうね〜と呑気に過ごしていたら、電車は運行していない事が分かり…。

更に20時までは運行再開は絶望的との事。バスで隣駅のりんくうタウンへは行けるみたいだけど、その先は南海電車で難波へ、そして地下鉄に乗って梅田へ出てJRというルートしかない状態。
しかもJRの運行状態も良く分からないし、子供3人と大荷物を抱えて…と考えると中々踏ん切りがつかなくて。

こうなったらホテルに泊まろうとあちこち探してみるも、既に満室ばかり。
悩んで悩んで、とにかく20時まで待ってから判断する事に。
結果21:30頃に南海電車が運行再開し、上記のルートでバスを使わずに帰る決断をしました。

そして乗り継いで乗り継いで無事0:30頃実家に到着しました。
本当に遠い遠い道のりでした(┳◇┳)
でも家族全員、無事たどり着けて本当に良かった =3
以上報告終わりっ!!

2012/05/16

Comment