離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Others


2012/05/16



スパイシー!!
2010/10/11 22:26
SH3B083200010001.jpg
本日の夕飯『スパイシーチキン!!』

我が家は手羽先が大好き♪
モリモリ沢山食べるので、いつもいっぱい作ります(^_^)v
画像はまだ半分しか焼いてない状態でパチリっ!という事は、この倍量食べてます♪

作り方は超簡単!
塩、酒、醤油とおろしニンニクを袋に入れ、切れ目を入れた手羽先も袋に投入♪
袋の上からよ〜く揉みこんで、冷蔵庫で1時間くらい寝かせ、グリルで焼けば出来上がり!!

これに今日はほうれん草とキノコのクリームスープとサラダでした(^w^)

長男くんは手羽先を食べながら
『いつも思うんだけどさ〜、手羽先を食べてる時自分が肉食動物になった気分。』
父ちゃん
『ホントだ〜そんな気持ちになるよな〜!父ちゃんはライオンになった気分』
長男
『俺チーター』
次男
『〇〇〇はゾウさ〜ん(≧∇≦)』
長男
『ゾウは肉食ちゃうしっ』
次男
『???(?_?)』
あハハっ(^。^;)


命を頂いているのだよ、大事に食べようね!という様な会話をしつつ、隅々まで美味しく頂きました( ̄∀ ̄)
楽しく美味しく大事に食べる事、これからも伝えながら食卓を囲んでいきたいですね♪♪♪

2012/05/16

Comment

manaちゃんへ

楽しく食べられるのって良いよね〜(≧∇≦)
美味しく感じるし♪
うまいって言ってもらえるの、すごく嬉しいよね!!
ヨシッ明日も張り切って作ったろか〜って思う♪

しかし男の子は食べ盛りになると一日何合のご飯を炊かなきゃいけないんだろうね!?
2010/10/12 23:35 by mamepan
美味しそぉ―――!!
楽しい会話〜笑い声が聞こえてくる(^◇^)
うんうん、笑顔の食卓いいね♪
私も食事は楽しい時間にしたい
てったんも長男クンや次男クンみたいに楽しく
色んな事を話しながら食事したいな〜
てったんは『んまぁ〜いっ』たぶん父ちゃんのマネで「うまい」
そればっか連発(p_-)
嬉しいけどさ〜(笑)
2010/10/12 00:52 by