離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2012/05/16



ちょっとそこまで♪
2009/09/12 21:00
SH3B010300010001.jpg
この画像、港のすぐ横で撮ったものo(^-^)o

港のすぐ側とは思えないくらいとっても綺麗な海なんですよ♪


夕方、長男くん、次男くんの3人でぶらぶらしに行きました( ̄∀ ̄)


案の定、海に入ってびしょびしょになり…。
ま、わかってたケドねf^_^;


今朝はちょっとアクシデントがあって大変でした(;_;)と言ってもお客様がですが。


『エンジントラブルの為、高速船は欠航します』


あと20分程で高速船が到着するっていう時間なって、いきなりこんな放送が!!


も〜慌てまくりましたよ、ほんと(T_T)

ドタバタしましたが、何とかチャーター便が出るって事になりホッ(^_^;)

こんな事もあるんだね〜って感じで落ち着いてらしたお客様でホントに良かった!!

短気な方ならこうはいかなかったな…。

自分がこんな目にあったとしたら…今日のお客様の様に振る舞わなくてはっと思った出来事でした。

授業参観日
2009/09/08 12:21
SH3B008300010001.jpg
今日は長男くんの授業参観でした2002.gif
 
 
島の小学校なので、
お友達の数は少ないし、クラスメートも中学卒業まで同じだけど、良い事も沢山あります1049.gif
 
 
今日は国語と算数の授業0044.gif
いつも思うのですが、先生って本当に大変なお仕事をされているんだな〜と尊敬しまくりです0048.gif
 
本当にいつもいつもすみませんっ

誕生日会風景
2009/09/06 17:10
SH3B006900010001.jpg
場所はうちのダイビングショップにて…。


超特大ケーキも平らげ、凄い食欲!!


恐れ入りましたm(_ _)m

お誕生日会(^。^;)
2009/09/06 17:05
SH3B006600010001.jpg
今日は長男くんの誕生日会でした( ̄∀ ̄)


昨夜からソワソワしっぱなしの長男くん♪


母ちゃんは昨夜こねて一晩冷蔵庫で発酵させておいたパン生地を焼き焼き
(^◇^)┛

それからカレーライス用のご飯を炊き、ポテトサラダを作り、ケーキの仕上げ、サンドイッチを完成させてよしっ時間ギリギリセーフ!!


何せここは小さな離島…。


ファーストフードも無いし、もちろんケーキ屋さんも無い(T_T)


島のスーパーと言ってもとても小さい商店って感じなので、手に入らない物が多々あります…(;_;)

ケーキのデコレーションも缶詰フルーツばっかだし。


気ら手作りはやっぱり大変だけど、こんな何も無い離島に住んだからこそ、パンやケーキを焼いたり出来る様になったんだよな〜って思う。


沢山のお友達が来てくれてとっても嬉しそうな長男くん( ̄∀ ̄)


ほんとに良かったねo(^-^)o

母ちゃんはその笑顔を見られて幸せだよ〜♪♪♪

珍しく…
2009/09/04 17:42
SH3B005100010001.jpg
お行儀よくお昼寝中の次男くん


いつも暴れまくるので、ソファーで寝かせる事はめったにないのですが…


今日はどうしたの?


かわいいのでパチリッ(親バカ丸出しっ)


とにかくこの方お家好き


出かける前は嬉しくてはしゃぐけど、いざ出かけると『お家帰ろ?』を連発。


この間の本島鞠颪了も…。

長男くんは逆で『おれ本島に住みたい!!』
『もっとホテルに泊まりた〜いっ』
兄弟で正反対。


お家大好き次男くん、ゴメンよ〜明日は託児所に行って貰わねば母ちゃん困るのだっ!!


頑張ってくれ〜

木漏れ日
2009/08/28 13:32
SH3B00080001.jpg
まだまだ毎日暑いですが…


それでも確実に秋に近付き始めている感じ


木陰は涼しく、風も爽やかになってきました( ̄∀ ̄)


日なたは焦げそうな位暑いけど…(◎o◎)


長男くんは今日から学校です


次男くんはお兄ちゃんがいなくて寂しい様子(;_;)

夏休みはずっと一緒だったし、いっぱい遊んで貰えたからねぇ。


また母ちゃんとお仕事の日々ですな〜f^_^;


早く託児所に復帰しておくれ〜(T_T)


相変わらず、登園拒否してます…困ったもんだ(;_;)

お手伝い
2009/08/25 21:55
SH3B000400010001.jpg
午前中はたっぷり海で遊んだので、夕方はお手伝いをしてくれましたo(^-^)o


お店の前の掃きそうじ。


長男くん、一生懸命落ち葉を集めます(o^∀^o)


それを一生懸命広げる次男くん…f^_^;


でこぼこコンビです(≧∇≦)


楽しい夏休みもあとわずか…。


母ちゃん的には早く学校が始まって欲しいけど(^。^;)

もうすぐ誕生日
2009/08/07 19:27
6歳誕生日.JPG
画像は去年の長男くんの誕生日ぴかぴか


彼はなぜか鳥が大好きラブラブ

お家でも鳥の図鑑を隅々まで読んでいる鳥


去年の誕生日には神戸の『花鳥園』へ連れて行くと大喜びムード


こんなに大きな鳥を腕に乗せて『かわいい〜っ』ハート大小


母ちゃんはちょっと怖くて腕に乗せられなかったよ汗


今年はどんな誕生日になるかな〜イヒヒ


相変わらず外は強風です強風


明日も多分船は全便欠航するだろうなぁひやひや


そろそろ食材がヤバいっげっそり


早く船が運航されます様に…




登園拒否…(ToT)
2009/08/03 16:42
090724_1445~02.JPG
ここの所、次男くんは託児所に行きたくない病の様です…あせあせ


朝車に乗せると『お家帰るぅ〜っ』と大泣きします汗


昨夜も『明日、先生(託児所の事)行かないー』とずっといい続けていました泣き顔


今朝起きてからも涙目で訴えるので、母ちゃん負けました…下向き


『じゃあ今日は一緒にお仕事のお手伝いしてね』『うんっるんるん


自営業だから可能な事。


明日は機嫌よく登園して欲しいなぁノーノー


今日は兄ちゃんと沢山遊べてゴキゲンな次男くんですイヒヒ