離島に移住して15年 
のんびり島生活を綴ります
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Others


2012/05/16



今日の海
2009/09/11 08:31
ベタ凪です1027.gif
お天気も最高4000.gif
SH3B0078.jpgこれから体験ダイビングとFUNダイビングに出発です0027.gif
 
お客様に美しい海をたっぷり堪能して頂きま〜す0043.gif
 
さあ今日も一日張り切って行くぞぉ〜0090.gif



蒸し暑い…(ノ△T)
2009/09/04 15:27
SH3B003000010001.jpg
近くに熱帯低気圧があり、南からの湿った風がベタベタしてとっても蒸し暑いです泣き顔


今日は波が4Mと高く、島への高速船は全便欠航げっそり


ダイビングのポイント選びにも苦労していますあせあせ


正直こんな日の船長はパスしたい…汗


待ってる間、船が揺れて揺れて気持ち悪くなる事も(ToT)


幸い今日は他に船長さんがいるので、出動なし♪
良かったっ!!

休憩中
2009/09/01 12:00
SH3B003400010001.jpg
本日桔槎椶離瀬ぅ咼鵐宛紊竜抃特罎任0036.gif
 
 
今日も天気は晴れ4001.gif
 
 
風が少々強く、外海は波がやや高い状態1047.gif
 
ダイビングポイントを慎重に選びます。
 
 
さぁもう汽瀬ぅ荑楽しんで来て下さいね〜\(^ー^)/




シュノーケリング
2009/08/25 16:14
シュノーケリング00010001.jpg
今日もめちゃくちゃ良い天気晴れ


海もベタ凪で風はほとんどなし


今日はお客さまのお子さんでうちの長男くんと同級生のKくんがボートシュノーケリングをするので、うちの家族もご一緒させていただきましたイヒヒ


最近はどこのプールも飛び込み禁止なのですね…あせあせ


Kくんはボートからの飛び込みがとっても気に入った様で、後半はずっと飛び込み大会!!


長男くんと一緒に段々高い所からジャ〜ンプ(≧∇≦)


夜は一緒に満天の星空を眺め、夏休みを満喫(o^∀^o)


長男くんもスッゴく楽しんでいましたモグモグ


次男くんは…初めは水の冷たさにビックリして泣いたけど、最後は上がりたくな〜いっとまた泣いて…(^_^;)


また泳ごうね〜\(^ー^)/


無人島
2009/08/15 09:53
090815_0946~01.JPG
ヤギしか住んでいない無人島


ここにシーカヤックを漕いで行ったりもします


お弁当を持って行って、島のビーチでのんびりしたりo(^-^)o


てっぺんまで登って景色を見たり(*^_^*)


海も空も最高に綺麗です(^o^)/


でもヤギさんが住んでいるので…


ヤギのウ○チがいっぱい落ちているのがちょっと…(>_<)

只今船長中
2009/08/15 09:20
090815_0916~01.JPG
気持ち良い〜ぴかぴか


今日は凪ぎです


風も適度に吹いてユラユラ気持ち良いでするんるん


お天気も最高晴れ


私も潜りたい…汗

いってらっしゃ〜い
2009/08/14 16:38
090813_1316~01.JPG
段々天気も快復して、今日は快晴です晴れ


海もやっと穏やかになって良い感じモグモグ


ダイビングに出かける船を見送った後、店に戻って一仕事


毎日スゴイ量の汗汗


日焼け止めを塗っても速攻でおちてしまう


毎日本当に暑いです…あせあせ

島は水不足で、また夜間断水が始まりますげっそり


まとまった雨が欲しい…ポロリ


今日も船長
2009/08/10 17:28
090810_1132~01.JPG
今日は午前午後とも船長の仕事


台風が通過後、初のダイビングニコニコ


南風が強く、波立っていて北からのうねりもある…


船が揺れるゆれる〜
泣き顔

ちょっと気持ちワルくなりそうでした…げっそり

昨日やっとフェリーが運航して、食材が届いたからホッとしましたモグモグ


泳ぐの大好き長男くん
2009/07/30 14:04
090730_1354~01.JPG
只今またまた船長中〜モグモグ

今日は長男くんも一緒イヒヒ

彼は赤ちゃんの頃から泳ぐの大好きハート大小


今日ボートを停泊させているポイントは水深5m


水深が15mの所でも平気でシュノーケリングします


夏休みは何処にも連れてってあげられないくてごめんね…と言うと、『時々ボートに乗せてもらえるから夏休み大好き』って言ってくれましたぴかぴか


母ちゃん(涙)

ちなみに次男くんは託児所ですウィンク



今日も快晴
2009/07/30 10:53
090730_1049~03.JPG
本日も良い天気晴れ


海も空も澄んでいますぴかぴか

今日から3週間はまたお休みなしげっそり


でも今が稼ぎ時ムード


頑張るぞ〜